管理MANAGEMENT

面倒な不動産賃貸運営管理、
すべてお任せください!

当社関西建物の管理業務は、「いかに借主様と貸主様に喜んでいただけるか」に徹しています。
入居者様の喜びがオーナー様へ反映し、それがサービスを提供する当社の喜びにも繋がります。
この喜びの循環をさせるべく、オーナー様の大切な資産の賃貸運営管理をいたします。

こんなお困りごとを解決します

  • 空室をなんとかしたい
  • 家賃滞納をなんとかしたい
  • マンションが遠方にあって、管理ができない
  • 賃貸経営の手間を少しでも省きたい
  • 管理会社がたくさんあって選びきれない
  • 不動産の資産価値を上げたい

ここが違う!関西建物の管理業務の強み

迅速

入居者様の困った!家主様の困った!に即対応します。


下記のような様々な事態に備えて多くの工事業者様と提携しています。
○鍵の紛失、水漏れ発生、エアコン故障などの居室内トラブル
○エレベータの故障、機械式駐車場の故障などの設備トラブル

丁寧

入居者様の目線で!家主様の目線で!対応します。


○居住する側の立場で、快適を求め、長期間入居したくなる環境づくりをいたします。
○オーナー様側の立場で、苦情のない安心・安全・安定した管理サービスや、将来を見据えた資産価値を高めるための追求されたクオリティをご提案します。

安い

家主様の負担を軽くするために低価格の実現を追求しています。


協力業者様と意思疎通をはかることで、現場に即した無駄のない対応を実現し、オーナー様へサービス全般を安くご提供させていただきます。



関西建物がご提供する管理業務内容

安定した賃貸経営を徹底的にサポートするために、専門知識・ノウハウを活かして責任をもって賃貸物件をお守りいたします。
意外と手間のかかる賃貸経営ですが、煩わしい業務も全て当社がお引き受けいたします。

賃貸運営管理
  • クレーム・要望・トラブル等の対応
  • 主務官庁への各種届出
  • 賃借人募集
  • 賃貸借契約締結事務
  • 賃料等の徴収
  • 長期修繕計画作成
  • 未払金の督促
  • 過去・更新時の事務手続き
  • 明渡し時立合い、鍵の受領
  • 月次報告書の作成・提出
設備維持管理
  • 給排水設備点検
  • 建物設備点検
  • 昇降機設備点検
  • 消防・防災設備点検
  • 電気設備点検
  • 機械式駐車場設備点検
付加価値
サービス
  • 24時間365日緊急対応遠隔監視システム
  • 防犯カメラ遠隔受信
  • 大規模修繕工事
  • リフォーム工事
  • リノベーション工事
清掃管理
  • 日常清掃
  • 定期清掃
  • 受水槽・高架水槽清掃
  • 排水管清掃

よくあるご質問

今の管理会社の管理に不安です。関西建物に変更する場合はどうしたらいいですか?
ありがとうございます。まず、お電話にてお問い合わせください。当社の管理委託契約内容をご説明いたします。
内容をご納得いただいた後、まず現管理会社様との管理委託契約を解除していただきます。
次に、オーナー様と関西建物で「管理委託契約」を締結いたします。
現管理会社様やご入居者様にご迷惑にならないよう、滞りなくお手続きをさせていただきます。
(空室の状態で変更いただく場合は、1週間ほど入居募集が止まる可能性がございます。あらかじめご了承ください)